【トレクル/決戦改】決戦!改 雷神エネル 狂信 (アルティメイト) (タイプ限定:強靭) フェス限ルッチ (力) × フェス限ルッチ (力) 強靭パーティ攻略メモ

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決戦!改 雷神エネル 狂信
難易度:アルティメイト

簡易攻略メモ

決戦改_エネル_力ルッチ強靭パ_001
1階:
・手前左右の[技]or[速]のうち、初回行動の一番遅い1体を残す。
・苦手属性キャラのミス攻撃でターンを稼ぎつつ、雷2回目後の7ターン目に突破
2階:
・食らわないように1ターン行動のカメ・ロブスターを倒していき、雷3回目を利用して突破していく。
3階:
・[知]or[心]敵を1体のみ残し、初回行動の封じを受け (能力解放で対処)、4回目雷+1ターン待った後に突破する
4階:
・適当な攻撃で流し、その後の雷5回目を利用して突破する
5階:vs.エネル
ベポネコマムシ白ひげサンジ を発動し、ワンパン



攻略パーティ

パーティ:フェス限ルッチ (力) × フェス限ルッチ (力)
決戦改_エネル_力ルッチ強靭パ_002 決戦改_エネル_力ルッチ強靭パ_001

船:
・ロケットマン

船長:
・ルッチ (フェス限) (力、必殺Lv.2 (21ターン))

フレンド:
・ルッチ (フェス限) (力、必殺Lv.等できるだけ高め)

船員:
・トレマプ 白ひげ (トレジャーマップ) (知、必殺Lv.MAX (15ターン:限界突破))
・ベポ (ガチャ) (速、必殺Lv.1 (18ターン))
・ワイルドサンジ (レイリー交換) (力、必殺Lv.MAX (14ターン))
・ネコマムシ (コロシアム) (力、必殺Lv.MAX (9ターン))

発動能力 (フレンド込み):
・毎ターン回復Lv.4
・封じ耐性Lv.2
・船長効果無効耐性Lv.3
・ダメージ軽減Lv.2
・必殺ターン短縮Lv.1
・スロット自属性率上昇Lv.1



(詳細) 攻略手順

※ 各階の注意行動は@TiwawaRolLが周回する中での経験上のメモであり、条件等の違いによっては記載していること以外の行動をしてくる可能性もある。
※ (予測)〜と記載しているものは、本冒険では行動確認していないが、過去冒険を鑑みて「おそらくしてくる」であろう行動を記載・メモしている。

マップ効果:
3ターンに1度ダメージが発生 (神の裁き)

1階:
決戦改_エネル_力ルッチ強靭パ_003

1階敵の注意行動
・特になし
・手前左右の[技] or [速]の敵のうち、初回行動の一番遅い1体を残す。
・残した敵を苦手属性キャラでミス攻撃し ([技]ならベポ、[速]なら力属性キャラ) 、ターンを稼ぎつつ、雷2回目食らった後の次ターン (7ターン目) に突破する。

 

2階:
決戦改_エネル_力ルッチ強靭パ_004

2階敵の注意行動
・特になし
・食らわないように、1ターン行動のカメ、ロブスターを倒していき、2ターン後の雷3回目を利用して突破していく。

 

3階:
決戦改_エネル_力ルッチ強靭パ_005

3階敵の注意行動
【前列中央[速]】
先制行動
・[知][心]属性封じ1ターン
・[知][心]属性からのダメージ無効1ターン

【[知][心]属性敵】
初回行動
・[力][速][技]属性封じ1ターン

・[知]or[心]敵を1体のみ残し、初回行動の封じを受けつつ (能力解放で対処)、ターンを稼ぐ。
4回目の雷後、もう1ターン待ってから突破する

 

4階:
決戦改_エネル_力ルッチ強靭パ_006

4階敵の注意行動
【タツノオウ】
初回行動
・ランダム1体封じ6ターン
・適当な攻撃で流し、その後の雷5回目を利用して突破する

 

5階:vs.エネル
決戦改_エネル_力ルッチ強靭パ_007

5階敵の注意行動
【エネル】
先制行動
・10ヒットバリア98ターン
・ダメージ一定以上軽減3ターン (5,000以上大幅カット)
・状態異常無効3ターン
・全スロット[お邪魔]に変換
2ターン目の行動
・特殊効果打ち消し
・必殺使用制限1回 3ターン
・微量スロット強化6ターン
3ターン目の行動
・体力半分 (?) ダメージ + 通常攻撃
4ターン目の行動
・特になし
5ターン目の行動
・全スロット[お邪魔]変換
・チェイン係数上限固定
・攻撃力ダウン
復活後行動
・なし

【[知]属性の取り巻き】
先制行動
・5ヒットバリア98ターン
2ターン目の行動
・擬音隠し10ターン

【[心]属性の取り巻き】
先制行動
・5ヒットバリア98ターン

ベポネコマムシ 白ひげサンジ を発動し、ヒットバリアを破りつつ、ワンパン

▽ 必殺技発動後。この後ワンパン。
決戦改_エネル_力ルッチ強靭パ_008

 

クリア:
決戦改_エネル_力ルッチ強靭パ_009