【トレクル/決戦】決戦!ゾロ 大業物 (アルティメイト) フェス限黒ひげ × フェス限シャンクス (知) 防御無視パーティ攻略メモ (襲来シャンクス戦:未検証)

このエントリーをはてなブックマークに追加

決戦!ゾロ 大業物
難易度:アルティメイト

簡易攻略メモ

決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_001

【vs.ゾロ】

1階:
手前左右[知]を1体を残し、コンボ4キャラのミス攻撃で、3回ダメージを受けつつ突破する
※ 突破目安は船技残り8ターン
2階:
タイロウガメロブスターを残し、船技残り2ターン以内で突破
3階:
船技発動し、タツノオウ撃破
・残り3体はミス攻撃での撃破でOK
4階:vs.たしぎ
黄猿シャンクス[知]ハンコックの順に発動し、ワンパン
5階:vs.ゾロ
シャンクス[技]黒ひげナミで発動し、ワンパン

【襲来戦 vs. シャンクス】

〜未検証〜



攻略パーティ

パーティ:フェス限黒ひげ (技) × フェス限シャンクス (知)
決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_002 決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_001

船:
・サウザンド・サニー号

船長:
・黒ひげ (フェス限) (技、必殺Lv.MAX (19ターン))

フレンド:
・シャンクス (フェス限) (知、必殺Lv.等できるだけ高め)

船員:
・シャンクス (イベント) (技、必殺Lv.MAX (6ターン)
・ハンコック (決戦「改」) (知、必殺Lv.MAX (12ターン))
・ナミ (フェス限) (技、必殺Lv.MAX (16ターン))
・黄猿 (トレジャーマップ) (技、必殺Lv.MAX (12ターン))

発動能力 (フレンド込み):
・毎ターン回復Lv.5
・封じ耐性Lv.3
・船長効果無効耐性Lv.3
・ダメージ軽減Lv.3
・必殺ターン短縮Lv.2
・スロット自属性率上昇Lv.1



(詳細) 攻略手順

※ 各階の注意行動は@TiwawaRolLが周回する中での経験上のメモであり、条件等の違いによっては記載していること以外の行動をしてくる可能性もある。
※ (予測)〜と記載しているものは、本冒険では行動確認していないが、過去冒険を鑑みて「おそらくしてくる」であろう行動を記載・メモしている。

【vs.ゾロ】

1階:

決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_003

1階敵の注意行動
【手前左右[知]】
攻撃ダメージ/攻撃間隔
・8,760 / 2ターン (ダメージ軽減Lv.3)
手前左右[知]を1体残し、3回ダメージを受けつつ、突破
※ 突破目安は船技が残り8ターン

2階:

決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_004

2階敵の注意行動
【ロブスター】
攻撃ダメージ/攻撃間隔
・6,300 / 3ターン (ダメージ軽減Lv.3)
【タイロウガメ】
攻撃ダメージ/攻撃間隔
・3,252 / 3ターン (ダメージ軽減Lv.3)
タイロウガメロブスターを残し、船技残り2ターン以内で突破する

3階:

決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_005

3階敵の注意行動
【前列中央[速]】
先制
・[属性][肉]スロット不利化 1ターン
・船長フレンド[肉]スロット、船員[属性]スロットランダムに変換
【タツノオウ】
初回攻撃時
・(予測) ランダム封じ
攻撃ダメージ/攻撃間隔
・??? / ???3ターン (ダメージ軽減Lv.3)
船技を発動し、タツノオウ撃破
・残り3体はミス攻撃での撃破でOK

4階:vs.たしぎ

決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_006

4階敵の注意行動
【たしぎ】
先制
・不利スロット出現率上昇98ターン
・遅延無効98ターン
・ダメージ軽減3ターン
黄猿シャンクス[知]ハンコックの順に発動し、ワンパン

▽ 必殺発動後
決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_007

5階:vs.ゾロ

決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_008

5階敵の注意行動
【ゾロ】
先制
・船長フレンド効果無効5ターン
・毒無効98ターン
・一定以上ダメージ減少5ターン
・GREATバリア2回 15ターン
特殊割り込み:遅延
・未検証
シャンクス[技] 黒ひげナミで発動し、ワンパン

▽ 必殺発動後
決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_009

クリア:

決戦ゾロ_アルティメイト_襲来シャンクス_010

【襲来戦 vs.シャンクス】

〜未検証〜