【トレクル/コロシアム】陰る七光り (カオス) 決勝戦 VS ヘルメッポ フェス限ゾロ×フェス限ゾロ 斬撃パーティ 攻略メモ (襲来戦:キャベンディッシュ対応○)

コロシアム:陰る七光り
難易度:カオス
条件:-
ギミック:
・(4階:ガープ戦) 2ターン毎に全体痺れ1ターン
・(5階:ヘルメッポ戦) 技スロット3つバリア (3ターン)

 

【簡易メモ】
陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_001
1階-3階:
・食らわずターン稼いで突破
・3階はカメから1回食らっても良い
4階:vs.ガープ
・雑魚 → ガープの順に通常攻撃で、1回ガープを半分以下まで削る
・2ターン毎にしびれ1ターンしてくるので、痺れ時はスロット調整
・ガープの体力がだいたい4割で体力回復をしてくるので、体力回復後、ミホーク発動
・その後は通常攻撃を続け、頃合いを見て (ほとんどがミホーク発動し、1回食らったあと)、ゾロ1体発動して倒しきる
※ 5階で体力回復するのでギリギリまで攻撃受けてOK (3ターン毎に9,600, 体力20%以下で3ターン毎に15,000)
5階:vs.ヘルメッポ
マルコ → 錦えもん & ドフラミンゴ技スロット4つ以上になるように調整
※ ヘルメッポの先制で右下が技スロになるので4つ以上確保できる。
ゾロ発動し、ワンパン

 

※※ 襲来戦:キャベンディッシュ※※
1階 (10ターン経過)
・1ターン目に、後列左右のピストル2体を必ず倒す
・2ターン目に、後列バズーカ & 前列どちらか1体を倒す
・残った1体から4回食らって突破
2階 (3-4ターン経過)
・青巨人、または黄巨人1体のみを残すように頑張って食らわず倒していく
・残った1体から1,2回攻撃をくらい、突破。目安はマルコ7ターン以内
3階 (7ターン経過)
・まず後列左右2体を倒し、ヒットバリア敵にコンボ4キャラでミス攻撃
・ヒットバリア解除の次ターンに必ずその敵を倒し、次ターンでカメ撃破し突破
4階:(ここまででマルコ発動できる状態にする)
マルコゾロ1体発動。隊長3体をミス攻撃で3体とも倒す
・ここらでスロット封じ解除。解除後、錦えもん発動。
技スロットが4つになるように調整し、揃い次第、技スロ4つ維持して、シーラパーン倒し突破
5階:vs.キャベンディッシュ
ミホーク ミンゴゾロ発動。技スロ4体一致の状態でワンパン
※ 3体一致でもパーフェクトならいけるかも?試していません。




【詳細メモ】
パーティ:ゾロ (技:フェス限) × ゾロ (技:フェス限)
陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_002 陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_001
船:
・棺船 (斬撃の攻撃・体力1.5倍 船長の回復700ダウン)
船長:
・ロロノア・ゾロ 新生・麦わらの一味 (技 Lv.MAX 必殺Lv.1 (20ターン))
フレンド・助っ人:
・ロロノア・ゾロ 新生・麦わらの一味 (技 Lv.&必殺Lv. 高いほど良い)
船員:
・鷹の目のミホーク (技 Lv.MAX 必殺Lv.MAX (17ターン))
・不死鳥マルコ (心 Lv.MAX 必殺Lv.MAX (20ターン))
・狐火の錦えもん (力 Lv.MAX 必殺Lv.MAX (5ターン))
・ドンキホーテ・ドフラミンゴ 王下七武海 (技 Lv.MAX 必殺Lv.MAX (14ターン))

必要発動能力:
・毎ターン回復 Lv.5
・封じ耐性 Lv.3
・船長効果無効耐性Lv.3 (襲来戦で必要)

理想発動能力:
・封じ耐性 Lv.3
・船長効果無効耐性 Lv.3
・毎ターン回復 Lv.5

攻略時発動能力:(フレンド含む)
・ダメージ軽減 Lv.3
・封じ耐性 Lv.3
・船長効果無効耐性 Lv.3
・毎ターン回復 Lv.5
・スロット自属性率上昇 Lv.2

 

1階:
・食らわずターン稼いで突破

陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_003

2階:
・食らわずターン稼いで突破

陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_004

3階:
・食らわずターン稼いで突破
・カメから1回食らっても良い

陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_005

4階:vs.ガープ
・雑魚 → ガープの順に通常攻撃で、一度ガープを半分以下まで削る
・2ターン毎にしびれ1ターンしてくるので、痺れ時はスロット調整
・ガープの体力がだいたい4割で体力回復をしてくるので、体力回復後、ミホーク発動
・その後は通常攻撃を続け、頃合いを見て (ほとんどがミホーク発動し、1回食らったあと)、ゾロ1体発動して倒しきる
※ 5階で体力回復するのでギリギリまで攻撃受けてOK (3ターン毎に9,600, 体力20%以下で3ターン毎に15,000)

陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_006

この辺りが頃合い。錦えもんのスロットが揃ってるときが良い

陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_007

5階:vs.ヘルメッポ
マルコ → 錦えもん & ドフラミンゴ技スロット4つ以上になるように調整
※ ヘルメッポの先制で右下が技スロになるので4つ以上確保できる。
ゾロ発動し、ワンパン

陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_008

▽ スロット調整 & ゾロ発動後。この後ワンパン。

陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_009

クリア:

陰る七光り_カオス決勝_フェス限ゾロ斬撃パーティ_010

 

※※ 襲来戦:キャベンディッシュ※※

襲来キャベツ_フェス限ゾロ_000

1階 (10ターン経過)
・1ターン目に、後列左右のピストル2体必ず倒す
・2ターン目に、後列バズーカ & 前列どちらか1体を倒す
・残った1体から4回食らって突破

襲来キャベツ_フェス限ゾロ_001

2階 (3-4ターン経過)
青巨人、または黄巨人1体のみを残すように頑張って食らわず倒していく
・残った1体から1,2回攻撃をくらい、突破。
・目安はマルコ7ターン以内

襲来キャベツ_フェス限ゾロ_002

3階 (7ターン経過)
・まず後列左右2体を倒し、ヒットバリア敵にコンボ4キャラでミス攻撃
・ヒットバリア解除の次ターンに必ずその敵を倒し、次ターンでカメ撃破し突破

襲来キャベツ_フェス限ゾロ_003

4階:(ここまででマルコ発動できる状態にする)
マルコゾロ1体発動。隊長3体をミス攻撃で3体とも倒す
・ここらでスロット封じ解除。解除後、錦えもん発動。
技スロットが4つになるように調整し、揃い次第、技スロ4つ維持して、シーラパーン倒し突破

襲来キャベツ_フェス限ゾロ_004

5階:
ミホーク ミンゴ ゾロ発動。技スロ4体一致の状態でワンパン

襲来キャベツ_フェス限ゾロ_005

▽ 技スロ4体一致状態。この後ワンパン。
襲来キャベツ_フェス限ゾロ_006

クリア:
襲来キャベツ_フェス限ゾロ_007