【トレクル/スペシャル島】華麗に舞う王の鳥 絢爛華麗 (エキスパート) じゃもん×じゃもん (ネプチューン) 経験値UPパーティ攻略メモ

華麗に舞う王の鳥 絢爛華麗
難易度:エキスパート

簡易攻略メモ

華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_001
1-3階:
・4階でマンシェリー2段階目発動できるように、ある程度食らいつつターン稼いでいく (ナックル、恐竜 (緑) あたりから食らう)
4階:vs.キャロット
マンシェリー2段階目発動し、1ターン目は後ろトカゲ。
・2ターン目に錦えもん発動し、キャロット撃破
5,6階:
・7階でマンシェリー1段階目発動できるようにある程度くらいつつターン稼いでいく
7階:vs.ワンダ
じゃもん×2、ルフィマンシェリー1段階目サボ発動し、2ターン以内に撃破




知っておくべき&対応すべきクエストギミックと戦略

[ギミック]
4階 vs.キャロット
・中左、下右痺れ (2ターン, 先制)
・自スロ出現低下 (5ターン, 先制)
・強靭タイプのみ、痺れ99ターン&攻撃力低下 (1/10) (先制)

7階 vs.ワンダ
・遅延無効 (5ターン, 先制)
・中右、下左痺れ (2ターン, 先制)
・50%以下で50%割合ダメージ (割り込み)

[戦略]
4階 vs.キャロット
・痺れは2ターン無視する or 必殺技で痺れ解除する
・自スロ出現低下はスロット変換で対応する
・強靭タイプ割り込みの痺れ99ターンは、必殺技で解除する or 無視でゴリ押し。
・強靭タイプ攻撃力低下は、強靭タイプを攻撃要員としてカウントしない or 事前の3階突破時にジェネラルゾンビ (技:一味の攻撃を2ターン激減) を発動しておくことで対応する。
※ 強靭タイプ割り込みに対しては、そもそも強靭タイプを入れないことで対応可

7階 vs.ワンダ
・痺れは2ターン無視する or 必殺技で痺れ解除する
・50%以下の割合ダメージは割り込みだが、HP0にはならないので、ワンダ攻撃間隔の2ターン以内に撃破することで対応できる。

攻略パーティ

パーティ:ネプチューン (力:ガチャ) × ネプチューン (力:ガチャ)
華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_002 華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_001
船:
・フライングダッチマン号
船長:
・ネプチューン (ガチャ) (力、必殺Lv.4 (18ターン))
フレンド:
・ネプチューン (ガチャ) (力、必殺Lv.等できるだけ高め)
船員:
・ログルフィ (フェス限) (力、必殺Lv.5 (19ターン))
・マンシェリー (ガチャ) (心、必殺Lv.MAX (第3段階:18ターン))
・錦えもん (コロシアム) (力、必殺Lv.MAX (5ターン))
・サボ「改」 (決戦改) (心、必殺Lv.MAX (14ターン))
発動能力 (フレンド込み):
・毎ターン回復Lv.5
・封じ耐性Lv.3
・船長効果無効耐性Lv.3
・ダメージ軽減Lv.3
・スロット自属性率上昇Lv.2

攻略手順

1階:
ナックルあたりから1回程度くらい、ターン稼いで突破
※ 突破目安は4ターン経過後

華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_003

2階:
錦えもんはたまり次第発動
・ダイミョウガメと攻撃間隔の遅い恐竜 (緑) を残す
・恐竜 (緑) は1度食らってから倒し、ダイミョウガメはコンボ4でミス攻撃し、ターン稼ぐ

華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_004

3階:
・4階でマンシェリー2段階目を発動するため、マンシェリー2段階目まで残り2ターン以内になってから突破できるよう調整する。ナックルあたりからダメージ食らってターン稼ぎ。
※ 4階で自スロ低下があるので、錦えもんは4階で発動する。3階では発動しない。

華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_005

4階:vs.キャロット
マンシェリー2段階目発動し、痺れ解除。後ろトカゲ2体を1ターン目で撃破 (キャロットはあえて残す)
・2ターン目に錦えもん発動し、ルフィに力スロット合わせてキャロット撃破

華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_006

5階:
・食らわずターン稼いで突破

華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_007

6階:
・7階でマンシェリー1段階目発動するため、マンシェリー1段階目発動まで残り2ターン以内になって突破できるよう調整する。
錦えもんはたまり次第発動

華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_008

7階:vs.ワンダ
ネプチューン×2ログルフィマンシェリー1段階目サボ「改」発動し、撃破

華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_009

▽ 必殺技発動後。この後撃破。
華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_010

クリア:
華麗に舞う王の鳥_じゃもんパ_011